2005年11月14日

ブロンド・ライフ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ブロンド・ライフ
ブロンド・ライフ


出演/アンジョリーナ・ジョリー
★★★
ぷち更紗評/日常を皆ただなんとなく生きている事が多いよね。
気がつくと年月は過ぎて歳をとっていて
こんなはずじゃなかった。と思ったり…
アンジョリーナ・ジョリーは映画の中で金髪に染め
野心家のテレビキャスターを演じていますが
そんな彼女が浮浪者の預言者に「間もなく死ぬ」と言われて
最初は信じないでいましたが、その預言者の予言が次々当たっていきます。
見ている最中はそう考えることもなかったけれど
見終わると「明日死ぬと思えば言えぬ一言も
出来なかった事も出来る」そんな事を考えてしまいました。

人気ブログランキング参加中
(WOWOW)
posted by 更紗 at 16:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

8月のクリスマス

コメント無きTBは削除させて頂きます。

B0009RP3LA8月のクリスマス オリジナルサウンドトラック
山崎まさよし 山崎将義

ユニバーサルJ 2005-08-24
売り上げランキング : 501
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★☆
更紗評/韓国のオリジナル作品は私を韓国映画にハマらせた作品でした。
ハン・ソッキュとシム・ウナで描かれたホ・ジノの世界は素晴らしかった。
そしてリメイクした日本版
どうなるか?と当初は心配したものの
山崎まさよしが主演ときいて少し安心していました。
リメイクですので、簡単なネタバレありでいきます。
 山崎まさよしの演じた寿俊も決して大げさな愛情表現もせず
ゆっくりと暖めるように愛を育んでいましたね
由紀子に対して、自分の死を最後まで知らせず
綺麗な思い出だけ残して逝ってしまう。
オリジナル同様、最後は泣かせられました。

人気ブログランキング参加中

オリジナル韓国版『八月のクリスマス』のレビューこちら
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 16:29| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ベニスで恋して

コメント無きTBは削除させて頂きます。

venis.jpg
ベニスで恋して
リーチャ・マリエッタ ブルーノ・ガンツ ジュゼッペ・バッティストン
B00005MIKZ


監督・脚本/シルヴィオ・ソルディーニ
出演/リーチャ・マリエッタ ブルーノ・ガンツ ジュゼッペ・バッティストン
あらすじ/主婦ロザルバの家族旅行はトラブルの連発でした。
ドライブインのトイレにピアスを落とした上に、
ツアーバスが自分を置き去りにし、
夫は連絡がつくなり「迎えに行くから一歩も動くな。迷惑なヤツだ」と
怒鳴るだけです。
すっかり落ちこんだ彼女は、ヒッチハイクで我が家に向かうことにしますが
たどり着いたのは独身時代からの憧れの街、べニスでした。
★★★
更紗評/なんなんだこの亭主はむかっ(怒り)
女房を怒鳴るばかりで心配せんのんかーーーーパンチ
こんな亭主とは、おさらばしてやれーーー手(グー)
と、頭に血がのぼりそうな展開でしたが…
レストランの店主フェルナンドの優しさで、鎮火しました。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ブラザーズ・グリム

コメント無きTBは削除させて頂きます。

bg1.jpg
ブラザーズ・グリム オリジナルサウンドトラック
B000BJUHDUサントラ ダリオ・マリアネッリ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オススメ度★★★
監督/テリー・ギリアム
出演/マット・ディモン ヒース・レジャー モニカ・ベルッチ
更紗評/いやー。これってダークだけどコメディexclamation&question
私結構可笑しくって笑ってたんですけど
誰も笑わないのたらーっ(汗)だから我慢してクスクスにしときましたバッド(下向き矢印)

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 16:16| 広島 ☁| Comment(22) | TrackBack(8) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

春の雪

コメント無きTBは削除させて頂きます。

B000B63HNK春の雪~清顕と聡子の追想物語~
妻夫木聡 竹内結子 高岡蒼佑

ビデオメーカー 2005-10-21
売り上げランキング : 542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★☆
更紗評/大正時代の華族社会の美を上手く描かれていました。
そして聡子の懸命な愛も素晴らしかった
でもね、清顕がなぁ〜バッド(下向き矢印)
子供のように成長しないまま、おもちゃを欲しがるように
愛を欲していたのが、なんとも…

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:28| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(3) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

フルタイムキラー

コメント無きTBは削除させて頂きます。

B0009H9ZSCフルタイム・キラー
アンディ・ラウ ジョニー・トウ 反町隆史

ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 64,971
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


01香 監督/ジョニー・トウ ワイ・カーファイ
出演/アンディ・ラウ 反町隆史 サイモン・ヤム
あらすじ/心に傷を秘めながら、孤高の存在を貫く殺し屋『Oオー』。
そして新進気鋭の殺し屋『トク』。
トクにとってOは、アジアナンバー1になるために
どうしても殺さなければならない相手だった。
★★☆
ぷち更紗評/ラストの花火まで使ったドンパチは凄かった。
でも、うーん。イマイチ感が抜けない。
ラストの展開も読めたしね。
まあスタイリッシュな殺し屋たちの戦いと見ればいいかも…

人気ブログランキング参加中

CS鑑賞
posted by 更紗 at 09:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ビッグダディ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ビッグ・ダディ
ビッグ・ダディ

B00005HP8Kビッグ・ダディ【字幕版】
アダム・サンドラー デニス・デューガン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2000-12-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★☆
更紗評/アダム・サンドラーはお顔が好みではないんですが
「ウェディングシンガー」以来演技はいいなー。と
 さて、映画ですけど、法学部を卒業しながら、定職にもつかず
32歳にしてバイト暮らしの暇人ソニー。
五歳の男の子の面倒を見たことから芽生えた「父性本能」
誰かに頼られると、頑張れる
そんなソニーの頑張りと愛が描かれてました。

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

香港国際警察

コメント無きTBは削除させて・きます。

香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)
香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)


ジャッキーには、はやり香港が舞台の方が似合うね〜


04香・中 監督/ベニー・チャン
出演/ジャッキー・チェン ニコラス・ツェー チャーリー・ヤン
あらすじ/アジア銀行を襲った集団は、犯行後警察に通報させて
駆けつけた警官たちをマシンガンで撃ちまくる。
半ばゲーム感覚で犯行を企てる犯罪グループはアジトを絞り込み
特捜部隊を送り込むが…
★★★☆
ぷち更紗評/見ていて、普通そういうことは無いでしょう〜。
って事が多くって・・・★は少なくなりかけましたが…
相変わらずジャッキーの落ち込みからの復活復讐劇は
面白かったのと、香港の若手俳優に期待をかけて…

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:29| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ファンタスティックフォー

コメント無きTBは、削除致します。

ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ
ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ


監督/ティム・ストーリー
出演/ヨアン・グリフィズ ジェシン・アルバ
あらすじ/天才科学者リードと、彼の元恋人で科学者のスー、
スーの弟でパイロットのジョニー、リードの親友ベンは
野心家な実業家ビクターの援助を受けて、
人類の進化を解明するための宇宙実験を実施するが、
計算外に速く来た宇宙雲の高エネルギーを浴びてしまい
DNAが変化してしまった。
★★★☆
更紗評/テンポよくって面白かった。
ジョニーが、話の中の清涼剤的な存在で
笑わせるし、泣かせるし一番活躍してました。
私的には姉のスーと弟のジョニーのやり取りに注目してしまいました。
姉と弟というのは、どこの国でも同じだなぁ〜と…

banner_01.gif
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:27| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

亡国のイージス★★★★

コメントなきTBは消去します

4062734931亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2
福井 晴敏

講談社 2002-07
売り上げランキング : 227
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぷち更紗評/気骨のある作品に仕上がっていたと思います。
某国対日工作員のいいなりになっている海自の将校が不思議でしたが
息子絡みと知ってからは納得。
亡国となろうと母国は母国、そう感じます。
(2005.8.4)

banner_01.gif←クリックしてみてね。
posted by 更紗 at 18:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ピアノを弾く大統領 ★★★

コメントなきTBは消去します

B000AAECWMピアノを弾く大統領
アン・ソンギ チョン・マンベ チェ・ジウ

エスピーオー 2005-10-28
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぷち更紗評/まあなんと言ってもアン・ソンギ御大の素敵ぴかぴか(新しい)ですわ
親子ほど年の離れている二人ですけど
並んでいると不思議と似合うのよね〜

大統領も人の子、素敵な女性がいれば惚れるつーことよね。
まあ、もう少し二人が惹かれあうまでに
もっとエピソードがあるとよかった
わねあせあせ(飛び散る汗)
少し唐突すぎたし…

banner_01.gif
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:26| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ベルンの奇蹟 ★★★★☆

コメント無きTBは削除致します。

ベルンの奇蹟
B000AM6QZ6ルーイ・クラムロート ゼーンケ・ヴォルトマン ペーター・ローマイヤー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/ゼーンケ・ヴォルトマン
出演/ルーイ・クラムロート ペーター・ローマイヤー
あらすじ/ 1954年夏。西ドイツの炭鉱の町エッセン。
母のクリスタはバーを営んで、ソ連に抑留されている父の留守を守ってきた。
11歳のマチアスの興味はサッカーだけ。
ある日、父リヒャルトがソ連から帰ってきた。
彼はかつて就いていた炭鉱の仕事に戻り、
昔のような伝統的で厳格な家庭に戻したいと思い
父は、マチアスのサッカーへの興味を認めない上に
兄や姉とも合わないで、家族の中で浮いていた。

更紗評/サンフレッチェがJ1に昇格したときの喜びを思い出したよもうやだ〜(悲しい顔)
ドイツという敗戦国がサッカーのW杯に優勝することで
家族。国の再生を描いてます。
上手いですexclamation×2
父に母が始めて面と向かって言葉を言うシーンは
双方の気持ちが分かるし、見てて辛いものでした。

サッカーに情熱を傾けていく国民と共に
父の心も解けていき、
普通のオジサンである父がオーバーヘッドキックするとこなんて
ビックリしつつも感動的でしたグッド(上向き矢印)
父が息子を理解しようとして、
息子の興味あるものに心を傾けていく事で
家族が融け合っていくのもいいです。

そして、国民がサッカーサッカーで一つになって応援し
その歓喜を味あうシーンは、こみ上げるものがあります。
うちの選手にもW杯は無理としても
Jリーグ制覇させて、この歓喜を味あわせてあげたいなぁ〜
そして、一緒に私たちも喜びあいたいと感じました。
(2005.7.14)

banner_01.gif←クリックしてみてね。
posted by 更紗 at 23:06| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ヒナゴン ★★★☆

コメント無きTBは削除致します。

あらすじ/物語の舞台は、広島県比奈町(ひなちょう)
(実際にはありません。比婆郡西城町が舞台になってます)
 懐中電灯を照らして、森の中を行くイッちゃんたち悪ガキ五人組
「ヒナゴン」に会いたくて夜の森を探し回り
ヒナゴンを発見したイッチャン。
そのイッチャンも30年後には、「比奈町の町長」となってます。
類人猿課を再び役場内に設置して、ヒナゴン探しを始めます。
                 
公式HPはこちら

いとしのヒナゴン
いとしのヒナゴン


原作本です。ビバゴンの話を知っている広島県民としては興味わく本です。

更紗評/大事なのは「信じる事」
先生が生徒を信じてやるとか、そういう事も含めてね。
合併問題も合わせて、町全体で、大騒ぎしつつも
懸命に田舎町で生きている姿が素敵でした。
町長選挙では、ちょっぴり泣かせるシーンもあったし
広島以外では東京でしか公開が決まっていないようですが
全国公開されるといいな

banner_01.gif
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:03| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ホステージ(試写会)★★★

コメント無きTBは削除致します

4062751178ホステージ (上)
ロバート・クレイス

講談社 2005-05
売り上げランキング : 72,164
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演/ブルース・ウィルス ケヴィン・ポラック 

あらすじ/ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は一年前まで一度たりとも失敗したことのない、LAPDの交渉人だった。
だが、たった一度の過ちで立てこもっていた男が激情し、二人の人質を殺し自殺した。
殺された人質は男の妻と幼い子供だった。
タリーは心に深い傷を負い、LAPDの交渉人を辞職し、
小さな町ブリスト・カミーノの警察署長をしていた。
あの事件以来、妻のジェーンと娘アマンダ(ウィルスとデミ・ムーアの間の長女)とは
ロスと田舎町と別居しており、週末に妻娘が訪ねてくる生活を送っていたため
家族関係がギクシャクしていた。
そんなある日、犯罪の少ないはずの町の豪邸で立てこもり事件が起こった
その上、その豪邸の主人は会計士で裏金の操作をしていたため
情報の入ったDVDのために、タリーの妻娘が誘拐され
タリーに「DVDを奪取するまで警察が動かないようにしろ」と言われるのだった。

公式HPはこちら

更紗評/素直に面白かったです。
迫力シーン満載でしたし、トミー少年の賢い演技も素晴らしかった。
そして、ウィルスって私生活では離婚しているけど、
家族愛とか演じさせると上手いよね〜
妻たちを人質にとられているシーンとか凄まじかったもの。
見所は、タリーの人質か?自分の家族か?と命を選ばなければならないと苦悩する姿
そして、多分、母親に愛されなかったことで人に対する愛が屈折しているマースの
凄まじい行動の数々です。
(2005.6.2)

banner_01.gif
posted by 更紗 at 14:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

火火(ひび)★★★★★

コメント無きTBは、削除致します。

監督・脚本/高橋伴明
出演/田中裕子 窪塚俊介 岸部一徳 石田えり 池脇千鶴
あらすじ/滋賀県の焼物の里、信楽町の陶芸家夫婦に破局が訪れた。夫が若い愛人と出奔。残された妻
・神山清子は、2人の子を女手一つで育て上げると決め、長年の夢である古代穴窯での信楽自然釉を完
成させようと執念を燃やす。極貧の日々にも、母として陶芸家として信念を貫く清子。数年後、穴窯の
中に緑色のビードロ風の輝きが宿る。清子の挑戦が実を結んだ瞬間だった。女性陶芸家の先駆となった
清子は日本全国で個展を成功させ、子供たちも巣立ちの時を迎えようとしていた。だが安息は長く続か
なかった。長男の賢一が白血病に倒れたのだ。

更紗評/ここのトコ韓国映画に押され気味だと心配していたけど
いい邦画作っているじゃないの。しかも東宝!!全国公開してるよ。
(広島じゃ1館だけで残念だけど)

banner_01.gif
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 13:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ボーン・スプレマシー ★★★

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
マット・デイモン ダグ・リーマン フランカ・ポテンテ クリス・クーパー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-28
売り上げランキング : 981
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑見る前に前作チェックする?

監督/ポール・グリーングラス
出演/マット・デイモン フランカ・ポテンテ  ブライアン・コックス
あらすじ/あれから2年。いまだ記憶を取り戻せないボーンだが、恋人のマリーと共に人目を避けて暮らしてい
た。そんなある日、2人は何者かの襲撃を受けマリーが犠牲に。マリーを失ったボーンは、「追われる身」から
「追う者」に変わり、CIAを相手に真相を追い、新たな戦いに立ち上がる。

更紗評/見逃し寸前でしたが、大雪で会社を早くあがれた。らっきぃ♪
大雪でも映画を見る女です(^^ゞ

さて、映画の方ですが…。
「グッド・ウィル・ハンティング」以来のマット君ファンとしては、(マット大西とか言われててもいいんです
(笑))
「オーシャンズ12」で未だ下っ端扱いのマット君が、ちゃんと1人立ちしているような
そんな作品で嬉しかったです。
まあ、内容はスパイものとしては、ぼちぼちって感じですけど…


banner_01.gif

続きを読む
posted by 更紗 at 15:33| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

僕の彼女を紹介します ★★★

僕の彼女を紹介します 通常版
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 97
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/クァク・ジョエン
主演/チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク
あらすじ/激しい思い込みと誰よりも強い正義感に燃えて、日夜奮闘を続ける熱血巡査ヨ・ギョンジン(チョン
・ジヒョン)。しかし、彼女が自信満々で捕まえたのは、犯人逮捕に協力しようとしていた善良な市民、女子高
で物理を教える新米教師コ・ミョンウ(チャン・ヒョク)だった。人違いだと訴える相手の言い分にはいっさい
耳を貸さず、あの手この手で自白を迫り、ようやく誤解が解けたかと思えば、謝るどころか手柄を台無しにされ
たとふてくされる始末……。そんな出会いにもかかわらず、二人が恋に落ちるのに時間はかからなかった。

更紗評/うーん。ま、この手の純愛韓国映画は二番煎じと言った感じがしますが
チャン.ジヒョン好きだし、ラストの○○(ネタバレへ)も好きなんで私は楽しみました。
でも、「八月のクリスマス」「イルマーレ」「リメンバー・ミー」の3作品を越えるものはもう出てこないと思
います。
飛行機・風と使い方は面白いと思うし悪くはない
まあ及第点ってだけで、特にめぼしいものはなし。でも泣いたけどね(苦笑
「ゴースト」韓国版って感じ

<ネタバレ>
それでも、この作品に三つ星にしたのは、ラストのチャ・テヒョンの出現!
まあ「猟奇的な彼女」からの繋がりなんでしょうが「青春の疾走」(日差しにむかって)のドラマでチャンヒョ
クとチャ・テヒョンは兄弟の役やってて、
その辺りとちょっとリンクしちゃったので私的にはツボだったもんで(^^ゞ
でも、やはり泣いたのは、ミョンウが亡くなるトコに、風に助けられたり、
ラストで風が彼女を包んでお別れするトコとかね。

(2004.12.18)

posted by 更紗 at 18:31| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ポーラ・エクスプレス ★★★

ポーラー・エクスプレス


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督・脚本/ロバート・ゼメキス
脚本/ウィリアム・ブロイルズ・Jr. 出演/トム・ハンクス
あらすじ/クリスマス前夜に起こる不思議な出来事−。サンタクロースを待つ少年のもとに白い蒸気をまとって
現れた謎の汽車。その名は、急行「北極号」。行く先は北極点。少年を乗せた汽車は、町を離れ、暗い森を抜け
、山を越えて、一路北極点を目指してひた走る。その先に待ち受けるのは、見たこともない光景と、夢のような
体験だった…。

更紗評/全然知識いれずに見たんだけど、クリスマスの話だったのね(苦笑
最初は「サンタクロースねぇ〜」と、かなり冷めた目で見ていたんですけど
子供のうちに「サンタクロースがいる」って信じれる家庭に育った子は幸せだなぁ〜としみじみ
1人貧乏な家の子が出てくるんだけど、その子見ていると特に感じましたね。
私もクリスマスプレゼントとか用意するような親じゃなかったし
大体誕生日が近いからクリスマスと一緒にされてたしね
そう考えると自分の子供時代の不遇さ(笑)を哀しんでしまう映画でした(>_<)
もし自分に子供ができたらサンタクロースが信じられる子供に育てたいなぁ〜と思うくらい子供と一緒に見て夢
膨らませて帰宅できる心暖まる作品でした。
(2004.12.8)

posted by 更紗 at 16:10| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

ハウルの動く城 ★★★

コメント無きTBは削除いたします。

B000ARV0FWハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/宮崎駿 原作/D・W・ジョーンズ
声優/倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 加藤治子
あらすじ/ある魔法と科学が混在する世界。ある日、18歳の少女ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳
の老婆になってしまう。そんな彼女の前に現れたのが、魔法使いのハウル。ふたりは、ハウルの居城で奇妙な共
同生活を始める。しかし、その城は4本の足で歩く「動く城」だった…! 

更紗評/動員数が記録塗り替えてますねぇ
祝日前夜のレイトで見たんですけど、子連れからカップル一杯でした
広島であんな人を映画館で見るのは試写会ぐらいです(笑)
さて、ハッキリ言って悪くないけど良くもないって感想です。
ハウルと同居し始める辺りまではワクワクして楽しかったんですけどね
テーマは「戦争反対」だと思います。でもそれとハウルや魔法使いが上手くリンクしてないと思う。
他にも隠れたテーマはてんこ盛りでした、決して悪いとは言わないけれど
テーマは盛り込みすぎると焦点がボケるんで、少しスッキリとさせて欲しかったですね
ラストはとてもいい終わり方ですけど、それまでの後半のドタバタ終劇法。
あれ?あれはどうしてなの?という疑問符が一杯。まあ詳しくはネタバレに書きますが
見終わった後に満足感がありませんでした。
ただね、ネタバレで語っている部分がもしそうなら結構面白い作りなんだよね
でも、それをちゃんと観客に説明はしていないなぁ
その辺りかなり不親切。特にアニメだと言って子供連れでいく親子にはね

<ネタバレ>
まずソフィーは90歳のおばあさんになったのに、画像では若返ったり、少し若くなって50歳
くらいに見えたり、最後は顔や体型は18歳だけど髪だけ銀髪のままだし、一体彼女への呪いは解けたのか?解け
ていないのか?(.o.)
それに声を使い分けている倍賞美津子さんでしたが、途中で使い分けきれていないのが気になりました
いっそ若い時の声優は別にしたらよかったのでは?
キムタクの声優はそんなに言われてるほど悪くはないと思いますよ
決して不自然ではなかったしね。
さて、ストーリー。ハウルは火の悪魔に魂を売ったわけですが、結局その悪魔自体も根っからの悪魔でもないし
、ただハウルは戦争をしている者に対して怒り、闘っていただけですよね
それが一体どうして悪魔化なのか?中途半端しすぎやしませんか?
後、加藤治子の魔女ですが、彼女の一言で戦争が終結しましたが、あれはもしかして隣国の王子に魔法をかけた
のはあの魔女だったから?もしかして隣国の王子の行方不明でこの戦争は始まってたりして…
けっして加藤治子@魔女がいい魔女とは思えないんですけど(苦笑
まあ、見終わった後誰かと、あれはこうじゃないの?と語りたい映画ですね
そういう意味では失敗ではないでしょうね。うーん満足できないけれどこれが宮崎ワールドとも思える作品でし
た。

(2004.11.22)

posted by 更紗 at 13:13| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(14) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ヘルボーイ ★★★

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション
ロン・パールマン ギレルモ・デル・トロ セルマ・ブレア ジョン・ハート

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-02
売り上げランキング : 726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キモイんだけど、カッコいいexclamation×2

監督/ギレルモ・デル・トロ
出演/ロン・パールマン  ジョン・ハート  セルマ・ブレア
あらすじ/ナチスが開こうとした冥界との扉、それを阻止はしたが「鬼ッ子」のような子供がそこから飛び出し
てきた。
その子は「ヘルボーイ」と名づけられ、国家の超常現象調査委員会とかって名の「化け物退治」をさせられてい
た。

更紗評/うーん。最初はどうもイマイチだったんですよ
やっぱ主人公の男はカッコよくなくっちゃねぇ(笑)
でも、途中からヘルボーイの恋や、その相手セルマ.ブレアがなかなかに色っぽくて素敵だったし、ヘルボーイ
の相方の半漁人との友情とか、やり取りとか、結構笑えて楽しめてきたのです。
新任の超常現象捜査官の彼も、なかなかに真面目でヘルボーイとどことなく対極にある分、いいキャラになって
いました。
「デビルマン」あたりがこけた分、楽しめるかも…

<ネタバレ>
私的にはラストのキスシーンが素敵でした
興奮すると発火してしまう彼女には石で出来ているヘルボーイしか
キスすることも出来ないんだから
ヘルボーイは自分の容姿を気にしてた。
確かに新任捜査官と並んでいるとお似合いだったけど
彼には彼女にキスすることもできないんだよー
嫉妬なんてする必要なーし。彼女にはあなたしかいないのさ〜
って勝手に頭の中を駆け巡ってました。


(2004.10.16)

posted by 更紗 at 16:15| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画評<は行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

