2007年03月22日

あるいは裏切りという名の犬

コメント無きTBの承認はいたしません。

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディションあるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション
ダニエル・オートゥイユ オリヴィエ・マルシャル ジェラール・ドパルデュー

角川エンタテインメント 2007-06-08
売り上げランキング : 1206
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


04仏 監督・脚本/オリヴィエ・マルシャル
出演/ダニエル・オートゥイユ ジェラール・ドパルデュー
あらすじ/権力に固執する男と、彼の策略により
投獄され、愛する者をも奪われる男。
かつては親友だった二人の警視をめぐる宿命。

★★★★
更紗評/さすがフランス代表する二人の演技
対立するシーンのたびにスクリーンから火花が散るようでした

ノワールというとココのとこ香港が素晴らしいけれど
おフランスノワール復活と思える出来でした。

「警察官は善人だと思っていた」
女刑事の言葉でしたが、
そうではない真実の部分が
なんともリアルで人間臭く
それを演じるドパルデューの狡猾さを見せる演技が
抜群でした。
対するオートゥイユの無骨なまでの真っ直ぐさ
二人の対比・対決が見もの

ブログランキングで人気レビューも読む

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:45| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

さくらん

コメント無きTBは承認致しません。


さくらん ~花魁音楽画巻~さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴

角川エンタテインメント 2007-02-21
売り上げランキング : 555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★
更紗評/土屋アンナのこの強烈なキャラが好きです。
「下妻物語」もよかったんだけど、花魁姿も粋だ。
吉原には似合わない濃い顔も違和感なく受け入れられる(笑)
不器用だけど、自分らしく生きることだけを考えている
きよ葉はいさぎよく、同性として惚れるわー

菅野ちゃんと木村佳乃の体当たりの花魁役も
なかなかの見ものでした。

ブログランキングで人気レビューも読む

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:24| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

守護神

コメント無きTBは承認致しません。


守護神 (出演 ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー)守護神 (出演 ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー)


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★

ぷち更紗評/それなりにいい映画でしたよ
海難救助のシーンなんて、見てる方も息苦しいくらいリアル
主人公二人のそれぞれの苦悩も上手く描けてたしね
まあ、パートーナーとか、その当たりの人間関係は肉薄なのは
気になったんだけどね。

命がけで他人を助ける仕事だし、妻の苦悩は理解できた
私もきっと耐えられないわ
ネタとしては見飽きてる部分もあるけどラストはアレしかなかったんだろな

人気ブログランキング参加中


日本版ならこっち

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディションLIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 羽住英一郎 加藤あい

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 402
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 更紗 at 13:11| 広島 | Comment(6) | TrackBack(4) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

幸せのちから

コメント無きTBは承認致しません。


オリジナル・サウンドトラック「幸せのちから」
オリジナル・サウンドトラック「幸せのちから」サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-15
売り上げランキング : 16131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★★★★
ぶち更紗評/ちと忙しいので簡単に・・・
ウィル・スミス話題の親子競演
息子も可愛かったし、スネた感じの表情もよかったわ。
まさにどん底から這い上がった人生ですけど
途中で機械を何度も盗まれるあたりがおマヌケ(笑)

ルービックキューブは、一度全部色張り替えて
揃えたコトあったなー(アホ)

半年も無給とはいえ、住所不定のクリスを
研修生にするとは、まさにアメリカンドリーム
日本の企業じゃ考えられないわね。

ラストのクリスの喜ぶリアクションが素敵。
どん底からまさに這い上がった行動でしたね。
大喜びするよりも心に染みました。


人気ブログランキング参加中


posted by 更紗 at 18:16| 広島 | Comment(5) | TrackBack(4) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

それでもボクはやってない

コメント無きTBは承認いたしません。


それでもボクはやってない オリジナル・サウンドトラック
それでもボクはやってない オリジナル・サウンドトラックサントラ tomo the tomo 周防義和

ポニーキャニオン 2007-01-10
売り上げランキング : 4264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★★★★★
更紗評/裁判は「法廷は集められた証拠から、とりあえず有罪か無罪か決めるところ」これが全てなのねたらーっ(汗)
確かに「はなっから疑っている人を説得するのはムリな話」
とにかく最初から最後まで「なんでなんでなんでーーー?」と
嫌われ松子の転落ぶりの如く
普通に暮らしていると信じられないことが
国家機関で起こっているのに呆然
多少は想像していたものの、やっぱこんなもんなのか・・・と

帰宅して、相方に「電車の中では両手上にあげときーや」手(パー)手(パー)
と言ってしまいました。

それにしても観客を引き込む術を周防監督はこころえているねー
ラストが判決ってのは上手いわ。
裁判シーンはかなりの重圧感で、見終わって疲れが・・・

ブログランキングで人気レビューも読む

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 13:56| 広島 | Comment(8) | TrackBack(6) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

人生は、奇跡の詩

コメント無きTBは承認いたしません。

「人生は、奇跡の詩」オリジナル・サウンドトラック「人生は、奇跡の詩」オリジナル・サウンドトラック
サントラ トム・ウェイツ

BMG JAPAN 2006-12-20
売り上げランキング : 26201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★

ライフイズビューティフルのベニーニ監督主演映画です
相変わらず落ち着きのないけたたましい男ですが(笑)
悲しいのに笑えて、キチンと感動できる出来でした
別居中の妻のために戦火のイラク入り
そして体はって愛を表現
ラストの締めかたも余韻があってよいわー

多忙につき、簡単に・・・

人気ブログランキング参加中←クリックしてみてね。

ライフ・イズ・ビューティフル
ライフ・イズ・ビューティフルロベルト・ベニーニ ニコレッタ・ブラスキ ジョルジオ・カンタリーニ

角川エンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 1081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション シンドラーのリスト スペシャルエディション ショーシャンクの空に スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション マイ・フレンド・メモリー




posted by 更紗 at 17:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

サンキュー・スモーキング

コメント無きTBは承認いたしません。

Thank-you smoking.jpg
サンキュー・スモーキングサンキュー・スモーキング


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


06米 監督/ジェイソン・ライトマン
出演/アーロン・エッカート マリア・ベロ
   キャメロン・ブライト ケイト・ホームズ
あらすじ/禁煙が当然となったアメリカで、
タバコ産業のために持ち前の弁術を駆使するロビイスト・ニック・ネイラー。
彼の苦闘を追ったシニカルドラマ。

★★★★☆
更紗評/ぶち面白かったわわーい(嬉しい顔)
ニックの話術もさることながら
米国の情報操作などを皮肉りながら
まさに頭で言葉がガンガン生まれている感じ
それにしても、決してニックは善人ではないんだけど
不思議と応援したくなるのよねー
一人のロイビストが人々ほ「煙に巻き」
まさにスモーカー

ブログランキングの人気レビューを読む

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:31| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

16プロック

コメントなきTBは承認致しません。

16bro.jpg
16ブロック (出演 ブルース・ウィリス)16ブロック (出演 ブルース・ウィリス)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演/ブルース・ウィルス デヴィット・モース モス・デフ
あらすじ/ 夜明けまでの張り込み明けで署に戻ったジャックは
上司から囚人のエディを16ブロック先の裁判所に送り届けるように
命じられる。「15分もあれば済む」と説得されたジャックは、
しぶしぶ仕事を引き受けるが、
護送中に突然襲われ、馴染みのバーで応援要請をすると
そこに、かつての相棒フランクが現れる。
そして、「そのガキはマズイ現場を見ている」と…
なんとエディは悪徳警官の不祥事を目撃していたのだった。

★★★★
更紗評/わずか16ブロック先まで証人を護送する。
そんな簡単な任務が命がけの戦いへと変わっていく様
敵は「かつての相棒」。そして悪徳警官だけでなく、
NY市警、全ての警官を敵に回すことになるとは…
最後の最後まで、気が抜けないのが凄い。

人気ブログランキング参加中


ネタバレを読む
posted by 更紗 at 19:35| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(6) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ザ・センチネル−陰謀の星条旗−

コメント無きTBは承認いたしません。

オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」
サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2006-09-13
売り上げランキング : 9567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


06米 監督/クラーク・ジョンソン
出演/マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド 
   エヴァ・ロンゴリア キム・ベイシンガー

★★★☆

更紗評/ジャック・バウアーばりのキーファーに
「24」を映画化したら、こんな感じ?と思いつつ見てしまいました
個人的に「デスパレートな妻たち」のガブリエル役のエヴァ・ロンゴリアに
ついつい注目しちゃいましたわ。
まだまだって感じですけど、今後映画でも活躍してくれたら嬉しいかも

さて、一体誰が内通者か?ですけど、
なんとなく予感がしてたら当たりだったという
もう少し「24」ばりに、そこは上手くやって欲しかったかも…
でも、マイケル・ダグラスの孤軍奮闘から、なかなかのスリルを
味あわせてもらいました。

人気ブログランキング参加中


ネタバレを読む
posted by 更紗 at 15:07| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

シュガー&スパイスー風味絶佳ー

コメント無きTBは削除させて頂きます。

シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOKシュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK

SDP(スターダストピクチャーズ) 2006-08-24
売り上げランキング : 1600
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ/アメリカの香り漂う街角を舞台に、
少年の初めての、そして本当の恋の始まりと結末。

★★★☆
更紗評/『森永さん、参りました!!
あれだけ露出されていると
我慢できず、帰りにキャラメル買っちゃいました』


さて、主役はキャラメルだったのだろうか?
ほろ苦い恋の結末に、甘いキャラメルは
心に優しかったかもしれない。

10代の微笑ましい初恋をしている孫、
彼女と孫の付き合いを見守るグランマ
決して出すぎない関係が素敵でした。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:44| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

スーパーマン・リターンズ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

スーパーマン リターンズ  <映画ノべライズ>スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ>
マーヴ・ウルフマン 富永 和子

小学館 2006-07-06
売り上げランキング : 5459
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★☆
更紗評/クリストファー・リーヴの顔って陶器のようで
とても整っていて、作り物のような気がしてならなかったわ(笑)

テレビであった「スーパーマン」を見ていたので
凄くすんなり入り込めた。
最後にこうするしかないのよね。という展開にホロッとさせられつつ
楽しんでいました。

ケビン・スペイシーの悪役っぷりは面白かったわ
愛人のおつむが軽いのも元作品と同じなのも、笑った。

人気ブログランキング参加中


posted by 更紗 at 01:38| 広島 ☁| Comment(11) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

戦場のアリア

コメント無きTBは削除させて頂きます。

映画「戦場のアリア」OST(DVD付)映画「戦場のアリア」OST(DVD付)
サントラ ナタリー・デセイ ロンドン交響楽団

東芝EMI 2006-05-17
売り上げランキング : 28547
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ/第1次世界大戦中のある年のクリスマス・イブ。
フランス北部の前線で起こった、フランス・スコットランドの連合軍とドイツ軍による一夜限りの休戦と交流。
ヨーロッパに語り継がれる実話です。
★★★☆
更紗評/マジでサントラ欲しくなる作品ですね。
歌声・音楽って凄い。人の心を和ませたり、興奮させたり・・・
戦場まで夫に会いにくる歌姫(実際は妻のエピソードはないらしいが)も凄いが
停戦してしまえる3人の指揮官の行動も
根底に「戦争疲れ」があるんだろうけどね
友情を暖めた後に戦えるのか?が私の最大の疑問点だったのですが
それぞれが別の戦地に赴き、また忘れて戦いに向かうしかないわけで
その辺りの非情さが、余計に感動を生みました。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 22:47| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

佐賀のがばいばあちゃん

コメント無きTBは削除させて頂きます。

佐賀のがばいばあちゃん佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七

徳間書店 2004-01
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/倉内 均 原作/島田洋七
出演/吉行和子 工藤夕貴 山本太郎
あらすじ/昭和三十三年、広島から佐賀の田舎に預けられた八歳の昭広。
そこでは厳しい戦後を七人の子供を抱えて生き抜いたがばい(すごい)祖母との貧乏生活が待っていた

★★★★★
更紗評/無理して時間とって行ってよかった。
「かあちゃん」この言葉にこめられる意味は色々とあると思う
子が母を思い慕うのは当然で、母も当然子を思っているのである
しかし、だからと言って一緒に暮らすのが一番な訳ではないこともあり・・・
戦後七人の子を女一人で育てあげたばあちゃんらしい
言葉の一つ一つに重みがあり、笑いつつも
納得させられる凄さがそこにはあった。
人の人生には泣きと笑いが両方あり、
この映画もその泣きと笑いが詰まった作品でした

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:02| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(4) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ショーン・オブ・ザ・デッド

コメント無きTBは削除させて頂きます。

photo
ショーン・オブ・ザ・デッド
サイモン・ペグ エドガー・ライト ケイト・アシュフィールド
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-12-22

by G-Tools , 2006/05/10



ぷち更紗評/いやー。ゾンビモノでこんなに笑わせてくれるとは思いませんでした。
一体なんなんだコレは!!ってくらい大笑い
いやー。従兄弟といいいいキャラだは
とにかく登場人物のキャラ立ちがいいねー
母親まで笑わせるわん

人気ブログランキング参加中
posted by 更紗 at 00:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々

コメント無きTBは削除致します。

photo
ゾフィー21歳―ヒトラーに抗した白いバラ
ヘルマン フィンケ Hermann Vinke 若林 ひとみ
草風館 2006-02

by G-Tools , 2006/04/02



05独 監督/マルク・ローテムント
出演/ユリア・イェンチ アレクサンダー・ヘルト 
   ファビアン・ヒンヌリフス ヨハンナ・ガストドロフ
あらすじ/
★★★★
更紗評/21歳の若い命を散らして自らの意思を
貫いたゾフィー。
その姿はなんとも高潔で・・・
目頭が熱くなるものでした。
しかし、娘・息子を見送る母の姿を見ると
彼女たちの行動が正しい・正しくないではなく
これでよかったのか・・・と思わずにはいられませんでした。
母としては生き延びて欲しかっただろうに


人気ブログランキング参加中


続きを読む
posted by 更紗 at 23:12| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(7) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

THE MYTH 神話

コメント無きTBは削除させて頂きます。

The Myth
The Myth


監督/スタンリー・トン
出演/ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス
あらすじ/考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。
それは自分が古代の武将で美しいどこかの国の「妃」が登場する。
いったいこの夢は何なのか。神のお告げか、前世の記憶か。
そして目蓋の裏に焼きついてはなれない、
あの女性はいったい誰なのか。

★★★☆
更紗評/ジャッキー映画特有の、アクションにコメディ
そしてプラトニックラブ。
この要素たっぷりの中、2000年の時を越える
純愛をみせてくれます。
そして、学者が欲に溺れるほどの神話。
キム・ヒソンがとても綺麗で惚れ惚れしちゃいました。
しかしジャッキーに恋愛はもう難しいと思える顔の皺が
ちょい気になった私。
それにしてもチェ・ミンスちょっとだけしか出てないけど
印象的だな。この顔は・・・


人気ブログランキング参加中


ネタバレを読む
posted by 更紗 at 12:47| 広島 | Comment(10) | TrackBack(4) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

SPIRIT スピリット

コメントなきTBは削除させて頂きます。

spirit.jpg

監督/ロニー・ユー
出演/ジェット・リー 中村獅童 ミシェル・ヨー
あらすじ/1910年、上海で開催された史上初の異種格闘技戦。
この戦いで、列強各国が送り込む猛者を相手に、
たった1人で立ち向かう男がいた。
彼の名前はフォ・ユァンジア。
全中国人の期待を一身に背負ったフォは、目の前の敵を次々と片づけていく。

★★★★
更紗評/アジアの魂、潔さとはなんや?
それを感じさせてくれました。
いつ見てもジェツト・リーのアクションは素晴らしい
『舞』をも思わせる美しさがあります。
《舞は武につうず》と言うけれど、その通りと感じる。
獅童くんも印象に残る演技で、なかなか見せてくれました。
ただ、エンディングの邦楽は勘弁してくれバッド(下向き矢印)
余韻が台無し

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 16:47| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

サウンド・オブ・サンダー(試写会)

コメント無きTBは削除させて頂きます。


sos.jpg


監督/ピーター・ハイアムズ
出演/エドワード・バーンズ ベン・キングスレー
あらすじ/タイムトラベルが可能になった西暦2055年。
シカゴの大手旅行代理店では、6500万年前にタイムトラベルし、
恐竜狩りが楽しめるというツアーが大人気になっていた。
そのツアー中に客の一人が過去から「何か」を持ち帰ってしまった。
その「何か」が人類危機を引き起こす。

★★☆
ぷち更紗評/気分はジェラシックパークです(笑)
でも「サマータイムマシンブルース」も
同じタイムトラベルでしたが、
あちらは爆笑で済んだ真の意味が判りましたよー(^^)v
ビクビクしつつも見ている間は楽しみましたので
恐竜・昆虫好きはどうぞ!

posted by 更紗 at 21:03| 広島 ☀| Comment(13) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

シリアナ(試写会)

コメント無きTBは削除させて頂きます

CIAは何をしていた?

05米 監督・脚本/スティーブン・ギャガン
出演/ジョージ・クルーニー ジェフリー・ライト
   マット・ディモン マザール・ムニール
あらすじ/元CIA工作人による暴露本をもとに
生み出された映画。
★★★☆
更紗評/いやー冒頭眠くて(;^_^Aまいった
群像劇になってて色々繋がるのですが
ちとわかりにくいのよね。しばらく見てれば
分かってくるんですけどねー
オイルマネーに群がる有象無象!
まあ一番汚いのはやっぱかの某大国だわな

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 21:40| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(3) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ジャーヘッド

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ジャーヘッド-アメリカ海兵隊員の告白
ジャーヘッド-アメリカ海兵隊員の告白


あらすじ/多くの人がCNNを通じてしか知ることができなかった湾岸戦争。
そこに実際たった兵士たちが待つ時間によって、本物になっていくさま。
スオフォード元海兵隊員が書いた自叙伝の映像化。
★★★★
更紗評/うーん。これまた重い作品を見ちまったい
確かに事実としてあったことだけど
私にとっての「湾岸戦争」はやはり対岸の火事のようでしたが
彼らには現実だったのよね。
 それにしても「男の世界」ですわね〜
その世界をブラックユーモアたっぷりに不安、酒、ジョーク、性欲
主にして描いてありました。
まあ女性には向かない人もいるだろうな。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 21:45| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(5) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

