2006年11月19日

ウィンターソング

コメントなきTBは削除させて頂きます。

「ウインター・ソング」オリジナル・サウンドトラック「ウインター・ソング」オリジナル・サウンドトラック
サントラ ジャッキー・チュン チ・ジニ

東芝EMI 2006-10-18
売り上げランキング : 13555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ/北京の映画学院で学んでいたジェントンの元に、踊り子のスン・ナーが転がり込む。
二人はそれぞれ夢をかなえようと暮らし始めるが、ジェントンは半ばあきらめかけていた。
雪が舞う寒い日、スン・ナーは、彼の友達のツテでロシアへ行ってしまう。
それから10年―ジェントンとスン・ナーはトップ俳優としてミュージカル映画で共演することになる。

★★★
ぷち更紗評/前半たるかった。
後半になるにつれ、ジャッキー・チュンの声にしびれ始めました
まさかミュージカルとは思っていなかったもんで面食らったんですけど
監督から俳優までこなすとは(笑)
男の嫉妬は怖いけれど、女を壊すことは出来ず
なんだか切ない。

ジェントンの思いは、ちょっと重過ぎるというか
ひつけーんだよ!!って感覚で、付いていけないんですけど
監督の思いは理解できて、歌のうまさもあって
ジャッキー・チュンに軍配(笑)


ブログランキングで人気レビューも読む



posted by 更紗 at 00:47| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

イルマーレ

The Lake HouseThe Lake House
Rachel Portman

Lakeshore S 2006-06-20
売り上げランキング : 278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリジナルのレビューはこちら

イルマーレ THE PERFECT COLLECTIONイルマーレ THE PERFECT COLLECTION
ヨ・ジナ イ・ヒョンスン チョン・ジヒョン

松竹 2005-04-28
売り上げランキング : 502
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★
更紗評/オリジナルが大好きな私はハリウッドでリメイク?どうなるんじゃい?と心配していましたが上手く出来ていました。
オリジナル版よりも少し大人の恋愛ってトコですね。
大人な分、元恋人の存在や、二人の職業が上手く
ストーリーとリンクしているのがいいね。

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 09:24| 広島 ☔| Comment(12) | TrackBack(9) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

X−MEN ファイナル ディシジョン

コメント無きTBは削除させて頂きます。

X-MEN 1&2 DVDダブルパックX-MEN 1&2 DVDダブルパック
マイケル・ドアティ ダン・ハリス ブライアン・シンガー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2003-09-12
売り上げランキング : 2141
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★☆
更紗評/面白かったー。それなりに…
ラストは気になるトコですが、最後の選択も納得!
だけど、これで本当に終わりなのか?
続編つくりそうだよねー。


人気ブログランキング参加中



ネタバレを読む
posted by 更紗 at 16:24| 広島 ☔| Comment(15) | TrackBack(7) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

うつせみ

うつせみうつせみ
キム・ギドク ジェヒ イ・スンヨン

ハピネット・ピクチャーズ 2006-08-25
売り上げランキング : 2421
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぷち更紗評/毎回キム・ギドク監督の作品には頭かかえますわー

最後はいったい何か?じっくり考えてネタバレかきます
posted by 更紗 at 13:15| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

UDON−うどん−

コメント無きTBは削除させて頂きます。

サントラ/UDON オリジナルサウンドトラック

★★★☆
更紗評/うどんは日本のソウルフードだぁー!
この前は、おにぎりだったけど、うどんとおにぎりのW炭水化物って美味いよね
結構単純なつくりだけど、そのチープさが面白いんだよね!

それにしても見てる最中無性にうどんが食べたくなる
しかも、素うどん!

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 23:50| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

海を飛ぶ夢

コメント無きTBは削除させて頂きます。

海を飛ぶ夢海を飛ぶ夢
アレハンドロ・アメナーバル マテオ・ヒル ハビエル・バルデム

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 11136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/アレハンドロ・アメナーバル
出演/ハビエル・バルデム, ベレン・ルエダ, ロラ・ドゥエニャス,
あらすじ/25歳の時に海で起きた事故で首から下の全身の自由を奪われ、
寝たきりの生活を送り続けてきたラモン。
26年間、彼は家族の絆や介護に支えられ穏やかに暮らしてきたが、
自分らしく生きるために「尊厳死」という選択をする。

★★★★
ぷち更紗評/愛する人をどんな姿であっても
生きていて欲しいと願う家族の気持ちも理解できるし
死を望むラモンの気持ちも判らないでもない。
彼の意識があり、話しをし、一緒に感じることが出来るだけに
なんとも・・・辛い話です。
映画館で上映中に見に行きたかったのに
時間がとれなくて見逃してしまったけれど
テレビといえども見れてよかったです。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:35| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

家の鍵

コメント無きTBは削除させて頂きます。

The Keys to the House
The Keys to the House


監督・脚本/ジャンニ・アメリオ
出演/キム・ロッシ・スチュアート アンドレア・ロッシ
   シャーロット・ランプリング
あらすじ/若き日、出産で恋人を失った衝撃から、
障害を持って生まれてきた我が子も手放してしまったジャンニ。
15年の空白を経て、息子パオロと出会った彼のとまどいを描いたロード・ムービー。

★★★★

更紗評/15年ぶりに出会った息子と父
なんともきごちないスタートでした。
介助の仕方も慣れていないジャンニにはとまどうばかり
息子に「一人でやれる」と怒られたり・・・
それでも、時は親子の心を近づけます
でも・・・障害者と生きるということは綺麗事ではすまされないことは多く
息子を手放していた日々への後悔の念と
息子への愛とで、苦悩するジャンニの姿は心揺さぶられました。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 18:06| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ウルトラ・ヴァイオレット

コメント無きTBは削除させて頂きます。

ウルトラヴァイオレット
ウルトラヴァイオレット


監督/カート・ウィマー
出演/ミラ・ジョヴォヴッチ キャメロン・ブライト
あらすじ/政府が発見したウィルスにより、高い頭脳と超人的運動能力を持った超人間ファージ(感染後12年で死亡する)たちは、そのパワーを人間から恐れられ抹殺されようとしていた・・・

★★☆
更紗評/まさにミラのための映画ですね。
特にアクションとしても斬新なものもないし
コレといった見物があるわけでもないと思うけれど
日本風な「殺陣」などはやはり凄いの一言。

それにしても、なんで敵役が中級なんだろ?
イマイチ、ノリきれないのはそのせいか???

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:22| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

インサイド・マン

コメント無きTBは削除させて頂きます。

inside.jpg

オリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」オリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」
サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 6960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督/スパイク・リー
出演/デンゼル・ワシントン クライヴ・オーウェン ジョディ・フォスター
あらすじ/完全武装した銀行強盗に従業員と客を全員人質にとられたマンハッタンの銀行。
急報を受けて、この事件の担当になったのはNY市警のフレイジャー。なんとか人質を傷つけずに犯人を捕らえようとするが、犯人は立てこもったまま、奇妙なクイズで警察を翻弄するばかり。
そんな中、銀行の取締役が事件を聞きつける。彼がまず連絡をしたのは敏腕弁護士のマデリーン。銀行には取締役の秘密が隠されていた!?

★★★★
更紗評/3人の主役級俳優を使ってますが、ちと勿体無いなーって使い方。
ジョディ・フォスターはもっと使い方ないかな?
それでも、予告でどうする?完全犯罪
って部分は、まあなんで警察気付かない?ってトコでしたけど
逃げ出す過程が上手いねー。途中ダレたけど面白かった


人気ブログランキング参加中



ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:48| 広島 ☀| Comment(13) | TrackBack(7) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

アンダーワールド

コメント無きTBは削除させて頂きます。

アンダーワールド スペシャル・エディションアンダーワールド スペシャル・エディション
ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン

ハピネット・ピクチャーズ 2004-06-01
売り上げランキング : 19,733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ/数百年にわたって戦い続けてきた吸血鬼族と狼男族。
そんな中、吸血鬼の女戦士セリーンは、
狼男族がマイケルという人間の青年を執拗に
追いかけていることに疑問を抱く。
陰謀の匂いを嗅ぎ取ったセリーンは、狼男族同様、
マイケルを追うが、やがてこのマイケルになぜか心惹かれていく。
しかしマイケルがなんと狼男族の君主に噛まれてしまい……。

★★★☆
更紗評/エボリーションを映画館で見て以来
一作目が見たいと思ってて、本日丁度レンタル半額ディだったのに気付きレンタルしてみました。
なるほどー、こうやってマイケルとセリーンは出逢ったんだ。
前作では判らなかった長老たちの復活の仕方や
それぞれの種族の掟、そしてマイケルの成り立ちも理解できた
これ見てからエボリューションみたら、また違った面白さがあっただろうなー。
アクション関してはエボリューションの方がカッコよかったけど
ストーリー的にはこちらの方が面白い。

人気ブログランキング参加中
posted by 更紗 at 17:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

アンジェラ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

angela11.jpg

★★

更紗評/アンジェラ役のリー・ラムスッセン。
180センチの堂々とした体格同様、存在感のある人でした。
ダメダメ男を一人前にする女ってことで男前だなー。
そして、彼女の堂々としたトコは惚れる。
ただ、どうもねー。眠かったんだよね。
風邪薬とか、疲れとか、フランス語とか(笑)理由は多々あるけど
多分、つまんなかったんだろうと・・・


人気ブログランキング参加中


ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:54| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

アンダーワールド・エボリューション

コメント無きTBは削除させて頂きます。

photo
アンダーワールド スペシャル・エディション
ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン
ハピネット・ピクチャーズ 2004-06-01

by G-Tools , 2006/05/05



監督/レン・ワイズマン
出演/ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン
あらすじ/哀しき過去を背負った、闇の女戦士セリーン。
何世紀にもわたる吸血鬼族と狼男族の種族闘争の狭間で、
彼女は自らに秘められた運命を知る。

★★★
更紗評/最近のアクションものって主役が女性が多いね。
まあムサイ男よかミバがよいし、ベッピンがガンガン銃撃ちまくりはストレス発散にもなるからなー
ケイト・ベッキンセールは『尻軽ナース@パールハーバー』の時とは別人のなりきり演技でした。
一作目は未見なので、ちと見てみたい気分です。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 21:22| 広島 | Comment(5) | TrackBack(3) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Vフォー・ヴェンデッタ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

photo
Vフォー・ヴェンデッタ
スティーブ ムーア デイビッド ロイド Steve Moore
竹書房 2006-04

by G-Tools , 2006/04/29



あらすじ/第三次世界大戦後、独裁国家と化した近未来の英国。
政府が人々の自由を剥奪し管理する国となっていた。
TV局に勤める普通のOL、イヴィーは外出禁止令を破り
自警団に襲われそうになったところを「V」と名乗る仮面の男に救われる。

★★★
更紗評/想像してたのとは違う話でしたわ
ナタリー・ポートマンだからこその演技みせられました。ただ綺麗なだけじゃないねー女優魂感じました。
それにしても、人間の魂というか、根源にある気質など
それを目覚めさせる方法には度肝抜かれたわ

人気ブログランキング参加中

ネタバレを読む
posted by 更紗 at 11:54| 広島 ☀| Comment(13) | TrackBack(5) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

イーオン・フラックス

コメント無きTBは削除させて頂きます。

イーオン・フラックス
イーオン・フラックス


監督/カリン・クサマ
出演/シャリーズ・セロン マートン・ソーカス
あらすじ/西暦2011年、品種改良により発生したウィルスで
滅亡の危機に瀕したが、ある科学者が開発したワクチンで
500万人だけ生き残った人類。
彼らは汚染されていない外界と隔てられた都市で
平和で完璧な生活を送っている気がしているはずだったが・・・
2415年、反政府組織の戦士イーオン・フラックスに
秘密と虚偽のヴェールに包まれた未来都市の支配者暗殺の命が下った。

★★☆
更紗評/いやー。セロンの体にほれぼれ
スタイルもだけど、やわらかいねー。
イナバウナーしてもらいたかったわー(笑)
 ぶっちゃけ、画像的には綺麗だったりリアルだったりで
GOOD差し上げたいんですけど
いかんせん、キーワードとなりそうなものが活かし切れていなかったよ。

人気ブログランキング参加中 


ネタバレを読む
posted by 更紗 at 22:00| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

美しき野獣

コメント無きTBは削除させて頂きます。

「美しき野獣」公式ノベライゼーション
「美しき野獣」公式ノベライゼーション


05韓 監督/キム・ソンス
出演/クォン・サンウ ユ・ジテ
あらすじ/自分の直感を信じて動く熱血刑事
対照的に法に従って事件を解決しようとする冷徹で
知的なエリート検事。
別々の事件を追っていた二人が。暗黒街を影で操る
一人の男にたどり着いた時。
巨大な犯罪組織との正義をかけた壮絶な戦いが始まった。
★★★★
更紗評/クォン・サンウもユ・ジテも好きな俳優さんなので
楽しみだったのよね。
その割には観るのが遅れたけど(笑)
 アクションは見慣れちゃったんで
そんなに感じるものもなかった。
ジテとサンウのそれぞれにやり方は違えど正義を貫く姿が
段々と壁にぶつかりつつ変わっていく様が見事でした。
しかし、壮絶だわー
そして韓国の魂「恨」も見せてもらったわ。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 00:15| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

オリバーツイスト

コメント無きTBは削除させて頂きます。

オリバー・ツイスト〈上〉オリバー・ツイスト〈上〉
チャールズ ディケンズ Charles Dickens 北川 悌二

角川書店 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★
更紗評/最初から最後まで「悲しい眼」をした少年でした
彼の瞳を見ていると確かに「信用」したくなりますね。
全般的に「教科書」のような作品で
面白みに欠けるのが残念なトコですけど、
お金をかけたであろうセットなど、見ガイは確かにありました。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 00:00| 広島 ☁| Comment(20) | TrackBack(10) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

アンナとロッテ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

アンナとロッテアンナとロッテ
エレン・フォーヘル テッサ・デ・ロー ベン・ソムボハールト

ポニーキャニオン 2005-05-18
売り上げランキング : 28,612
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ/幼い頃、両親の死によって離れ離れになり、
それぞれドイツの貧しい農家と
オランダの裕福な家庭に引き取られた双子の姉妹。
時代と数奇な運命に翻弄されたふたりはやがて再会を果たすが…。
★★★★★
更紗評/ロッテは病弱だったので裕福な家庭に引き取られ
アンナは元気だったから貧乏農家で学校にも行けずに育てられるのね。
戦争という影も、彼女らを引き離す事になるとは
自分で道を決められない彼女たちの人生は切なかった。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 17:00| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

男たちの大和

コメント無きTBは削除させて頂きます。

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-
B000BDJ0XY佐藤純彌 反町隆史 中村獅童


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★
更紗評/私ダメなんだよね。この手のは泣けて泣けてもうやだ〜(悲しい顔)
冒頭の大和の菊の紋章見ただけで泣けてきちゃったわよ。
戦争もの描くと美化されているとか
色々思われるけど、この映画は「家族」「恋人」といった
愛する人との別れ、死んでいった人たちの
「愛する者を国を守りたい」という気持ちを描いてたと思う。
素直に、こういう人たちの犠牲の元に
私たちの今の生活があると思う。
「日本は間違いを正すために負ける」
それが正されてきたかは?疑問に思う部分もあるが
あのまま突き進むべきではなかったのは確か。
「生き残った者たち」の苦しみと共に
生き残った理由も描いてあったのもよかったです。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:57| 広島 ☀| Comment(13) | TrackBack(5) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

コメント無きTBは削除させて頂きます。

狼の帝国
448821407Xジャン=クリストフ・グランジェ 平岡 敦

東京創元社 2005-12-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2005仏 監督/クリス・ナオン 原作/ジャン=クリストフ・グランジェ
出演/ジャン・レノ ジョスラン・キヴラン アーリー・ジョヴァー
あらすじ/パリのトルコ人街で、顔をつぶされた女性三人の死体が次々に見つかった。
被害者は全て不法滞在のトルコ人。
そして、同じ頃、高級官僚の妻アンナは記憶障害に悩まされていた。
★★★★
更紗評/ジャン・レノと「クリムゾン・リバー」原作者の作品とくると
見逃すわけにはいかないわよ。
もちろんジャン・ノレ見たさでしたが、
思わぬ拾いものネルトー君演じたジョスラン・キヴラン(呼びにくい名だ)が
いい男じゃないのー。
警察内部でも一匹狼的な彼だけど
元祖一匹狼のシフェールと組むと名コンビ♪
じゃなくって、とことん反発しあっているけど
捜査は進んでいくのが面白い。
一方、記憶障害の真の意味など、謎が点から線に繋がっていく
あるシーンが俄然面白くなってきました。
最後の最後まで誰が味方で誰が敵か?
ハラハラさせてくれました。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 20:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

1980

コメント無きTBは削除させて頂きます。

1980
1980


★★☆
更紗評/いやー。実に馬鹿馬鹿して、馬鹿馬鹿しくって可笑しい
あまりのくだらなさに涙出そうでした(笑)
でも、女ってこんなもんかも・・・
ともさかりえは困ったちゃんですけどね。
姉の嫉妬ぶりとかは現実的でお笑い。

人気ブログランキング参加中
ネタバレを読む
posted by 更紗 at 12:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

