2005年07月27日

アイランド(試写会)★★★☆

コメント無きTBは削除致します。

アイランド
アイランド


ぷち更紗評
久々に見たユアン君
今回は、途中から二役するんですから
演技力もいりますね。
「アイランド」とはつまり死だと
気づいてからの展開はなかなかよかったです。
クローンといえども生きるモノを
殺す。ということ
そこの部分をどう感じるかに、焦点があると思う。

人気ブログランキング参加中
ネタバレ
ラストで、今まで捕まえる側にいたモノが
かつて自分たちの家族が「人間扱いされていなかった」ことから
クローンに同情を抱き、助けていくのが重要なんでしょうね。
生きるものは「生物」として扱うべきだと
そして、クローンというものに対しての警鐘なのでしょう。

しかし、あのラストは問題でしょう。
クローンが生き延びた場合の問題点はかなりあるでしょうに…


(2005.7.19)
banner_01.gif←只今の順位は?
posted by 更紗 at 20:10| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBしたのでコメントも書きますね。
シリアスな問題をアクションでごまかしてるのか、ちょっと定かではありませんがあまり深刻すぎないような仕上がりになっているような気がしました。

Ewan、かっこよすぎますね〜。大好きです。
Posted by Deanna at 2005年07月27日 21:05
>Deannaさん
 TB&コメントありがとうございます。
確かにマイケル・ベイらしく
シリアスな問題をごまかしていましたね。
ラストの展開なんて、そのままでした。
ありゃあまずいだろう。って思いましたもん
でもユアン君かっこよかったんで、まあいいか(笑)とか言ったり…
Posted by 更紗♪ at 2005年07月28日 18:13
これは僕も見ましたが、純粋に娯楽作としてかなり楽しませてもらいました。
とはいっても見てからだいぶ経ち、覚えているのは、
・ヨハンソンはナイスバディ 
・ユアンがカッコいい
・ユアンが乗るエアバイクもカッコいい
・ジャイモン・フンスウが渋すぎる!
ッてことぐらいですね(爆)
ジャイモンは「グラディエーター」でマキシマスの戦友役で見て以来、ファンです。黒人のハリウッドスターは数多いですがアフリカ系アメリカ人ではなく純粋なアフリカ人は彼ぐらいではないかな。これからもどんどん活躍して欲しいです。
それとユアンはアクションスターとしても最高だと思うよ。

そういえば目から入れる詮索マシン(?)、すっげー痛そう&効率悪そう。あれだけ科学発達してるんだから、超ミクロのヤツを鼻から入れるとか他に方法無かったのかい?!
Posted by バーンズ at 2005年09月03日 00:56
>バーンズさん
 眼から入れるのは私も痛そうでした
耳からの方が見ている方は痛くないですね(笑)
この映画はユアン君がカッコよかったので
娯楽的にGoodでーす。
Posted by 更紗♪ at 2005年09月03日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

THE ISLAND(2005,U.S.)
Excerpt:  やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かい..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-07-27 21:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。