2007年02月07日

蒼き狼 地の果て海尽きるまで@試写会

コメント無きTBは承認致しません。

蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~
反町隆史

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-16
売り上げランキング : 1760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★
更紗評/応募した時には知らなかった舞台挨拶
反町隆史、平山祐介、そして角川春樹氏。
このメンツだと何故か?「男たちの大和」に話がいくらしい。

反町の演技は、上手いとは思わないんだけど
こういう猛々しい役は似合うんだよね。
なので、あまり違和感なく見れました。
息子ジュチの松山ケンイチはイメージがガラリと変わっていて
最初違和感があったのに、最後にはちとウルッ
松方弘樹のトオリル・カンは実にハマってたし
なかなか見せてくれたんですけど
ただ一人菊川怜が出てくるとシラケル
似合っていないし、若村麻由美のホエルンほどの
存在感がない。違う女優はいなかったのか?

しかし、オールモンゴルロケで撮った
戦闘シーンなどはとてもリアルで壮大なドラマとして仕上がっていました。

人気ブログランキング参加中

母ホエルンも、妻ボルテも「間違いなくあなたの子です」
とは一言も言わなかったので
きっと違うんだろうなー。としみじみ
まあ産み月とか考えれば母親には分かるもんだと思うんだが・・・

それにしても、ジャムカも言ってたけど
略奪された妻を取り替えそうとする当たり
本当に愛していたんだろうが
それが悲劇になるとは
まさか自分が父と同じ目に合うとは思っていなかったようだけど
因果なもんだ。
父イゥスゲイが母を一度も責めなかったのは
自分が略奪した側だったからかな?と思ったり
テムジンは、実の父かもしれないイェケ・チレドを
殺したわけだし・・・
異母兄弟を殺した時点でテムジンの人生は
血塗られたものになったのかもしれない。

ところで、Araって二世か何か?
日本語変だったんだけど・・・

蒼き狼蒼き狼
井上 靖

新潮社 1954-06
売り上げランキング : 23777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 更紗 at 22:46| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画評<あ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年試写会で見ました。
反町と菊川怜は、やっぱり下手だと思いました。
Posted by MACHI at 2007年02月08日 12:27
劣MACHIさん
 ですよね。反町も下手なんだけど、役柄とイメージは合ってたんでまだ我慢できるんですけど
菊川怜は最悪でした。
Posted by 更紗♪ at 2007年02月09日 20:39
自分も存在証明しなければならないし、息子だって同じコト。
ジュチって名前はあまり聞いたことがないし、もしかすると架空の人物かもしれませんよね。

やっぱり俳優が失敗かぁ〜
30億もかけてんだから、
あと1億くらい上乗せすればいい俳優が・・・
Posted by kossy at 2007年03月07日 16:23
★kossyさん
 ジュチはたぶん存在した人物だと思うんですが。
以前見た中国ドラマでもいたんですよね。

大金かけて俳優・女優に足ひっぱられちゃねー
つーか、角川さん俳優見る目ないんちゃう?
Posted by 更紗♪ at 2007年03月09日 21:48
更紗さん、こんばんは。

反町 隆史も菊川 怜も全然期待してなかったので、その分評価は上がりました(笑)
私はもっと酷い演技を想像してたので「まぁこれなら許してやるわ(←高飛車過ぎ?)」って感じです。

モンゴルロケの戦闘シーンなんかは迫力あってよかったけどなんせ長いわ上映時間が。途中飽きちゃいましたよ。

ところで、上のコメントで出てるジュチは実際のチンギス・ハーンの長男だそうで実在の人物のようです。ジュチとは映画のセリフでもあったようによそ者って意味だそうです。チンギスの出生の秘密はこの原作か映画での話しのようですけど、ジュチの出生の秘密はそういう説が本当にあるみたいです。
ってこれ全部ウィキペディアで読んだ受け売りなんですけどね(笑)
Posted by Hitomi at 2007年03月11日 19:43
★Hitomiさん
 こんにちは♪
ははは、私も期待はしていなかったので、反町はそれなりにいいんですけど、菊川怜は問題外でやんす(笑)

戦闘シーンはやたら金かけている気がしますが、迫力ありましたね。
 ジュチやはり実在の人物ですよね。
過去の作品でも出ていたので、そうだと思います。
ウィキはほんとなんでも書いてありますねー(@_@)
Posted by 更紗♪ at 2007年03月14日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33147214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

蒼き狼 地果て海尽きるまで
Excerpt: 「ジャムカ、お前の勝ちやな・・・チッチキチー」
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2007-03-07 16:17

蒼き狼 地果て海尽きるまで
Excerpt: 《蒼き狼 地果て海尽きるまで》 2006年 日本/モンゴル映画 多部族での争い
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2007-03-11 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。