2007年01月18日

ラッキーナンバー7

コメント無きTBは承認いたしません。

ln7-1.jpg
ラッキーナンバー7 (出演 ジョシュ・ハートネット)
ラッキーナンバー7 (出演 ジョシュ・ハートネット)


★★★
更紗評/眠かった。たるかった
特に前半・・・
でも後半動きが出てきてからは惹き込まれました。
それにしてもジョシュ君最近、たるい感じの映画多くないか?

上手い具合にシーン時系列を「シャッフル」してくれて
面白く仕上げてたけど
引き込むまでに時間かかりすぎ!!

ブログランキングで人気レビューも読む


<ネタバレ>
時系列がシャッフルされているおかげで
かなーり謎を感じて楽しませてくれましたね。
時間かかったのが、たるく感じた理由だけどさ
子供と繋がった時に、まさかブロの殺し屋がねー
助けているわけないよなー。
とは思ったけど、上手いもんだ。

ルーシー・リューが殺されたときは
えーそれはないんじゃない?と思ったら
ジョシュ君にも仕掛けがあったとはね
しかし、添え物かと思ったブルース・ウィルスが
やっぱいいトコとって行くのは定番ですかねー

ジョシュ君は、あまり台詞がない映画の方がいいかもね。
「ブラックダリア」でも怪我しまくりだったけど
こちらでもだし、Mっ気あったりして(笑)

それにしてもバスタオル一枚のジョシュ君の姿が
頭から離れません
どーしても目がいく、ヘソ回りの毛(笑)
それにしても腰にまわしてとめにしても、
位置があまりにも低すぎるとおもったのは私だけですか?

人気ブログランキング参加中←クリックしてみてね。
posted by 更紗 at 19:19| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | 映画評<ら・わ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャッフル、シャッフル〜♪
俺が気に入ったのはシャッフルという言葉だけだったかも(笑)他にも小ネタが面白かったんですけど、どうもメインのストーリーがね・・・眠かったです。
Posted by kossy at 2007年01月18日 19:25
>更紗さん
ネット上ではお久しぶりです。映画鑑賞の友です。

アイディアやキャストはいいと思うんだけど、
いかんせん演出がね・・・。湿っぽいというか。
妙な間合いで安いラブシーンが挿入されて
テンションが上がらないままに
クライマックスでした。
復讐ものをべちゃべちゃな演出されたらかなわんよ。
モーガン・フリーマンは
完全にミスキャストだと思います。

これをタランティーノが演出してたら
もっとドライでカッチョよくなったのかな。うーん。
Posted by 芽衣子 at 2007年01月18日 20:33
劣kossyさん
 「シャッフル♪」お気に入りですか?(笑)
やっぱ眠い映画でしたよね。ははっ

劣芽衣子さん
 おお。オフでは会いまくってる今週ですが、こちらではお久しぶり〜

キャストは豪勢でしたし、設定も悪くないのにね
復讐ものだから完結にしてくれたほうが観客は入りやすいのは確かだよね。
モーガン・フリーマンは確かにこの手の役は似合っていない気がするよ。
タラちゃんがしてたら、サイレンサーとかじゃなくって刀で斬りまくりですよ。きっと血みどろ〜
Posted by 更紗♪ at 2007年01月18日 21:02
こんにちは♪
前半にジョシュ君のバスタオル姿があったので、全く眠くならずに見ちゃいました!
悪役に大御所二人をキャスティングしていましたが、それほど意味がなかったような気もしますね。
Posted by ミチ at 2007年01月19日 09:05
更紗さん、こんばんは。
ジョシュくんのギャランドゥに目がいってしまったのは私もです。
>位置があまりにも低すぎるとおもったのは私だけですか
いやいや私もそう思いました(笑)

前半はだるくて長く感じて「チョイス失敗か?」と思った中盤あたりからかなり面白くなってて最終的にはよかったです。

Posted by Hitomi at 2007年01月20日 23:03
劣ミチさん
 こんにちは♪
やっぱりジョシュ君のバスタオルはインパクトありましたね。
あそこのシーンだけは記憶にあるんですけど、その後帰宅してからが一部記憶が・・・
悪役二人特にモーガンはイマイチに合っていなくって、意味なかった気しますよね。

劣Hitomiさん
 こんにちは♪
やはりあのギャランドゥは目を見張りますよね
あのバスタオルもっと上で止めたほうがズレないと思うんだけどー、と思いつつハラハラしてましたが、つい目がいっちゃう(笑)
 話たしも前半のたるさで失敗したか?と思いましたけど、まあ後半少し盛り返してくれてよかったです。
Posted by 更紗♪ at 2007年01月21日 13:27
ホント、特に前半がタルかったですねー。
もう少しテンポよくチョット短めにすすめてくれたら
かなりお気に入りになってた作品かと思いましたが、
長さがチョット惜しい感じ。
ルーシー・リューが可愛かったデス♪
Posted by BIBI at 2007年01月29日 09:34
劣BIBIさん
 ですよねー。眠くなりました。はい(笑)
ルーシーは意外な可愛さに驚きました。
こういう一面も演じられるんですね
Posted by 更紗♪ at 2007年01月29日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31649884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラッキーナンバー7
Excerpt: せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2007-01-18 19:23

映画「ラッキーナンバー7」
Excerpt: 映画館にて「ラッキーナンバー7」 NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。 グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2007-01-19 09:02

ラッキーナンバー7
Excerpt: 《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? LUCKY N
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2007-01-20 23:01

ラッキーナンバー7
Excerpt: 1/24劇場鑑賞。 ラッキーナンバー7 (出演 ジョシュ・ハートネット) () この商品の詳細を見る 次々とバイオレンスな殺しのシーンが・・・。 でも、それぞれ何がどう絡んで〜っと言う..
Weblog: Cinema Blog
Tracked: 2007-01-29 09:31
×

