2008年06月12日

ザ・マジックアワー

銃撃シーンさえ笑える港町・守加護


ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラックザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック
サントラ

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-05-28
売り上げランキング : 2336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★
更紗評/いやー。笑った笑った。
相変わらず「くすくす」と笑わせてくれる三谷作品。

売れない三流役者(佐藤浩市)が、主演に抜擢されて張り切るのだが
アホか?ってくらい、備後(妻夫木聡)に騙されるんだよね。
この辻褄合わせが、ソコは疑えよー
と思いつつも丸め込まれる素直さ(笑)
オカシイと気づきつつも、
結局丸め込まれているマネージャー(小日向文世)

どこかで見たようなシーン。
ギャング映画や香港ノワールだったら死体が山盛りだよ!!
ってのが大笑いになっちゃうのよね。

ブログランキングで人気レビューを読む


<ネタバレ>
脇役も随分豪華でしたね。
格さん(伊吹吾郎)の「撤収」の声が何故かツボで笑える私。
深津ちゃんの歌はどうなんでしょ。私には…
ラストの落ちは、三谷さんらしくていいね。
備後の「なんだよそれー」って顔が可笑しくって
デラ富樫の正体には、やっぱり…とは思ったけど
退治方法がベタすぎて、お腹イタいふらふら

人気ブログランキング参加中
posted by 更紗 at 16:56| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画評<さ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐藤浩市が、こんなに笑える演技ができる人だとは知りませんでした。(爆)
監督と佐藤浩市の舞台挨拶付き試写会で、佐藤さんの目バリメイクの顔も生で見せていただきました。(笑)
Posted by MACHI at 2008年06月12日 21:55
★MACHIさん
ですよね。
あの演技している時と、していない時のオンオフの表情の差がよかった。
三谷監督と一緒のかけあいはテレビで見ましたが、ほんと可笑しくって…
Posted by 更紗♪@管理人 at 2008年06月13日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。